<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土っ子田島farmだより

やっとやっとお便りの発送までこぎつけました^^

b0152504_22175537.jpg


今までは私が書いていたのですが、春号から妻の晴子か作っています。

(一応文章だけは私です・・・)

b0152504_22182181.jpg


女性のセンスは違うなぁ~と感心してしまいます。笑

少しずつお客様が見やすく、興味を持てる様な内容になっていけばと思います☆


加工場の方も忙しくなってきました^^

トマトが始まりますが、その前に今年はブルーベリーの依頼が多いです^^

土っ子田島ファームを紹介してくださる方々と連絡をくださる委託者の皆様に感謝です!!


b0152504_22191950.jpg


少しでも品質を上げたいが、無駄な設備投資禁物と私は考えます。

今はジュース加工に使用するフィルター(濾過器)の試験を繰り返しています。

きっと出来るはず!!という根拠のない自信のもと、少しずつ前進しています☆
by yuda-hirokazu | 2012-07-30 22:20

1年ぶりに農家民泊

おはようございます。

b0152504_649296.jpg


25日、26日と福島市の小中学生が農家民泊に来てくれました^^

外で幸せそうに遊ぶ子供たちの姿が印象的でした。

b0152504_6505658.jpg


少しでも楽しんで普段のストレスから解放されて帰ってくれたかな?と

感じています。


明日28日は野口英雄青春通りにて直売会があります。

暑さに負けずに頑張ろうと思います!!

皆様も身体にお気をつけて^^;
by yuda-hirokazu | 2012-07-27 06:51

川遊び~

ジリジリと肌を刺すような暑さの中、昨日はスキークラブの子供たちと川遊びをしてきました^^

スキークラブといいつつも、冬以外に南会津町の四季の中で様々な行事を行います。

b0152504_8403522.jpg


川で遊び焼肉を食ってまた川で遊ぶ!!

みんなたくましくなりそうです^^笑

b0152504_8463688.jpg


スキーを上手になる事よりも、スキーの活動を通して仲間を作り、この南会津を

好きになってくれる事を願いながら子供たちに負けずに川遊びして来ました^^;


来週は祇園祭への出店!!

イチゴDXかき氷と甘酒シロップのプレミアムかき氷・・・

お客様の反応が楽しみです☆
by yuda-hirokazu | 2012-07-17 08:48

ばあちゃん野菜も増えています^^

雪が消えてからコツコツと準備を進めてきたばあちゃんの野菜も

品数・出荷量ともに増えてきました^^

b0152504_710308.jpg


今年からはリオンドールさんの地場野菜コーナーにも出荷しています。

ばあちゃんが忙しい時は配達役の私ですが、配達先では

「もうキュウリ出たの!?」

「もうトマト出たの!?」

「もうカボチャ出たの?」

と他の方たちに驚かれます。

b0152504_7111034.jpg


「他の人がやってない時に出せるようにすんなんねだ」というばあちゃんの言葉が

良く分かります。


勿論、全て完売です^^笑
by yuda-hirokazu | 2012-07-14 07:11

ウメの季節です☆

昨日から梅の仕込みを始めました!!

私自身、今年で3度目の梅干と梅漬け作り。。。

昨年は大失敗に終わっただけに、今年こそは!!と意気込んでいます。

b0152504_626528.jpg


まずはカリカリ甘梅漬けの仕込みです^^

大きめの梅を割り塩漬けに☆

b0152504_6271710.jpg


b0152504_6274069.jpg


b0152504_628955.jpg



あ~どうか上手く出来ます様に!!(笑)
by yuda-hirokazu | 2012-07-10 06:29

無事終了です!!

6月30日、7月1日のフラワードリームは多くの方にお越しいただき

湯田家としても非常に貴重な経験になりました!!

花関係者の皆様には多大なご協力を頂きまして、ありがとうございました^^

来年4月もよろしくお願いいたします!!

b0152504_1343378.jpg


b0152504_13435730.jpg


イベント・入籍と内容の濃い日々でした・・・笑

それと同時に色々な光景を目にした日々でもありました。

イベントの準備をする家族や妻やパートさん

花関係者の方やお客様の表情

婚姻届や湯田家で生活する妻の姿

などなど・・・

両親が花の生産者であり、私たちが食品加工、ばあちゃんが野菜を栽培しています。

ばあちゃんや両親が築いてきた土台の上で自分たちが仕事をして生活しているんだと

いつも感じます。

私たちも入籍し、夫婦になりました。

これから色々な事が起こると思いますが、次の世代にしっかりした

土台を残せる様に力を合わせて足場を踏み固めていこうと思います。

ブログをご覧の皆様、これからもご指導の程よろしくお願いいたします!!
by yuda-hirokazu | 2012-07-03 13:44


土っ子田島farm食品加工担当の湯田浩和です。


by yuda-hirokazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月

お気に入りブログ

花職人Aizu
土っ子田島farm
湯田家の土と根っこ

最新のコメント

先日は初対面でした わ..
by aママより at 21:07
aママさん 日々成長で..
by yuda-hirokazu at 22:46
微笑ましいひろとくんとひ..
by aママ at 23:07
aママさん なぜなのか..
by yuda-hirokazu at 16:44
キラキラ光る片雪の上を ..
by aママ at 21:32
今年もよろしくお願いしま..
by yuda-hirokazu at 18:19
お嬢ちゃんのお誕生おめで..
by aママ at 21:51
典子さん、ありがとうござ..
by yuda-hirokazu at 11:11
お味噌とアスパラ、塩糀、..
by 関本典子 at 10:08
aママさん スタート順..
by 浩和 at 21:18

最新のトラックバック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧