<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

頑張っている同級生☆

毎年、祇園会館で開催される同級生のコンサートを観に行っています。

70人近くのお客さまで満員状態でした~!!

東京で知り合った音楽仲間4人とオペラの演奏です。

彼女は常に前向きで行動派!!

こうして頑張っている同級生の姿を見る事が、自分自身一番の励みになります^^

b0152504_20185570.jpg


来年も是非開催して欲しいものです☆

b0152504_20203771.jpg

by yuda-hirokazu | 2011-08-28 20:21

THE miniトマトな日々・・・

まったく更新できないブログ。

ミニトマトとのディープな日々が原因です。笑


久しぶりに焦りまくりな日々です。

でも、きっと上手くいくと信じてバタバタやってます^^


そんな日々で見つけた面白いミニトマトを紹介します。笑

(冷凍してるので表面凍ってますが・・・)

三つくっついたミニトマトです。

b0152504_2228349.jpg


・・・・笑

b0152504_22291584.jpg



色々、考える日々は楽しいと改めて感じます。

b0152504_22303997.jpg


明日も頑張るぞ~!!
by yuda-hirokazu | 2011-08-24 22:33

もう少し!!

気がつけばお盆も終わり。。。。

本当にあっという間の日々です。

自社?販売のトマトジュースもようやく姿が見えてきました。

ジュースと言えどもかなり難しいと痛感していますが、やはり新しい事にチャレンジする事は

最高に楽しいです!!

生産量はそれほど多く出来ないので、トマトが大好きな方に飲んでいただければと^^

目標は8月中には販売開始。

皆様どうぞよろしくお願いします☆

b0152504_2022940.jpg

by yuda-hirokazu | 2011-08-16 20:03

集結

高専卒業後して丸6年が経ちます。

私が田島に居る時は行っている夏休みのキャンプも7年目を迎えました。笑

皆遠いところから、わざわざ足を運んでやってきます。

何もなくて涼しい南会津町が皆好きなようです。

高専時代の友達と顔を合わせると、当時の自分に戻ってしまい皆で馬鹿な話ばかり^^

本当に楽しい時間でした。

b0152504_8574647.jpg


幹事さん。来年もよろしくね☆
by yuda-hirokazu | 2011-08-15 08:59

夏の雨上がりは・・・・^^

b0152504_22572097.jpg


なんか夏!!と感じる日が無いような。。。。

我が家の周辺も決まって夕方雨ふります。

でも雨が上がった夕方、濡れた緑に夕日が当たる瞬間が凄く好きです。

綺麗なもんです。

b0152504_22563672.jpg

by yuda-hirokazu | 2011-08-08 22:58

遅ればせながら・・・・

7月30日に土っ子田島味噌だよりの夏号をお客様へ発信させていただきました。

もう少し早く発行したかったのですが・・・・

忙しくて・・・・


完全に言い訳です。反省。


b0152504_054383.jpg


今回の地元の絆は、我が家のばあちゃんとそのお仲間の方です。

南会津の野菜を皆様に食べていただきたいとの思いからです。

b0152504_062833.jpg


緑豊か、水が美味しい、野菜が美味しい、雪が降る、星が綺麗・・・・・

地元に住む私たちにとって当たり前すぎる事。

「当たり前すぎて気付かない事がよそから見ると当たり前ではない」という事は

誰しもが分かる事です。


私の発行しているお便りは本当に当たり前な事しか書いていません。

しかし、当たり前な日常を伝える=実行する事が大切だと思い込み、自分に言い聞かせ

冬・春・夏と発行して来ました^^

まだ3回ですが・・・

これからもずっとずっと続けたいと思います。



ここ数日、荷づくりに追われる日々。

当たり前のように荷物を詰め、伝票を書き、お手紙を書き、ヤマトさんへ電話。

しかし、去年の8月と比べると大きな違いがあります。


ほとんど味噌だけだったバリエーションが確実に増えている!!

そして、周りの農家さんが作ったものも多くなってきている。

b0152504_0113538.jpg


でも、味噌が写っていない。。。。笑



そんな日々ですが、お客さまからもお手紙を頂いたり、電話を頂いたり、

わざわざ足を運んで頂いたりと嬉しい事が多く、バタバタした中にも幸せを感じる日々です。


私には真新しい斬新な事は出来ません。

自分で言うのも悔しい話ですが、そう思います。

しかし、当たり前の事を地道に続けて行こうと思います。



まぁそれが一番大変なんでしょうけど^^;笑
by yuda-hirokazu | 2011-08-07 00:15

行ってきました~^^

昨日、花職人Aizuのフェアを開催してくださっているオザキフラワーパークさんへ

おじゃましてきました☆

b0152504_23413545.jpg


b0152504_23421157.jpg


b0152504_23425244.jpg


生で見ると、感動100倍です!!

何よりもこうしてフェアを開催してくださるその「気持ち」に感動します。


ありがとうございます。という言葉以外見つからない数時間でした^^

b0152504_23435037.jpg


やっぱり仕事って楽しいですね☆

さっそく、オザキフラワーパークさんのBlogに紹介していただきました☆

ご覧ください!!

ガーデニングのこぼれだね



<オザキフラワーパークの皆様>

うどん。。。また食べたいです!!

次はうどん食べにお伺いします^^
by yuda-hirokazu | 2011-08-05 23:49

凄すぎる・・・・流石です^^

6月17日~8月7日までの期間、東京練馬区にある(株)オザキフラワーパークさんにて

花職人Aizuフェアを開催していただいています。

その様子はこちらをご覧ください。

⇒ Ozaki-Flower Park Blog Extra ガーデニングのこぼれだね

土っ子田島味噌もフェアに参加させていただきました。


こうして花職人Aizuを福島を東北を思って、大々的にフェアを開催してくださる

その熱い思いに感謝です。

私が出会ったオザキフラワーパークの3人の方は、とっても熱い方々です。

いつもそうなのですが、熱い気持ちを持った人と話していると、いつも涙が

あふれ出そうになります。(私だけでしょうか??笑)

オザキフラワーパークの3人の方は正にそんな人達☆

出会えてよかったです♪♪


自分も、いつまでも熱い人間でいたい!!と心底思います。



と言う事で、

明日は湯田家代表でオザキフラワーパークさんへ行ってきます^^
by yuda-hirokazu | 2011-08-03 22:48

Mt.Fuji

久々の更新です・・・^^;

日曜日、月曜日と富士山へ行ってきました!!


昨年は本8合目までの登山に終わったので、今年は日程を変更して頂上を目指しました☆

ちょうど一年前に、「田島に帰ってきて早々に富士山なんて、縁起いいなぁ~」と

チームの人に言われながら登ったのを思い出しながらスタートの5合目へ!!

b0152504_20121835.jpg



もう一年経ってしまったんだなぁ~と思いつつも、

ひたすら登る!!

b0152504_20136.jpg


登る!!
b0152504_2031549.jpg


登る!!
b0152504_204679.jpg


登る!!
b0152504_2044247.jpg


登る。。。。
b0152504_20111416.jpg


疲れた~!!
b0152504_2055331.jpg


ひたすら登る事、約7時間。

b0152504_206327.jpg


無事に皆で山頂へたどりつく事が出来ました!!



山頂に向かう道中、様々な道がありその場その場から見える景色も違います。

霧が掛ったり、雨が降ったり、晴れたりと目まぐるしく天候も変化します。

そしてどりついた山頂では何とも幸せな気持ちになれました^^

不思議と色々な意味で勇気づけられる登山だったように思います。


勇気づけられたのはいいのですが、今日は酷い筋肉痛に思考回路ストップしています。
by yuda-hirokazu | 2011-08-02 20:15


土っ子田島farm食品加工担当の湯田浩和です。


by yuda-hirokazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月

フォロー中のブログ

花職人Aizu
土っ子田島farm
湯田家の土と根っこ

最新のコメント

先日は初対面でした わ..
by aママより at 21:07
aママさん 日々成長で..
by yuda-hirokazu at 22:46
微笑ましいひろとくんとひ..
by aママ at 23:07
aママさん なぜなのか..
by yuda-hirokazu at 16:44
キラキラ光る片雪の上を ..
by aママ at 21:32
今年もよろしくお願いしま..
by yuda-hirokazu at 18:19
お嬢ちゃんのお誕生おめで..
by aママ at 21:51
典子さん、ありがとうござ..
by yuda-hirokazu at 11:11
お味噌とアスパラ、塩糀、..
by 関本典子 at 10:08
aママさん スタート順..
by 浩和 at 21:18

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧