<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0152504_2264484.jpg


雨の日が多く、梅雨らしくなっていますね。

暑さも加わりジメジメです!!


皆さんも体調を崩されない様にしてください^^

b0152504_2255342.jpg


花の上にカエルが乗っていると思いシャッターを押したのですが、カエルだけではなく

ハエも停まっていました。

b0152504_226204.jpg


カエルはどう考えてもハエを狙ってますよね・・・・

この行く末は見届けませんでしたが笑

b0152504_2265852.jpg


田んぼの苗も大きくなってきています。


湿度は高いですが、梅雨もなかなかいいものです♪♪
by yuda-hirokazu | 2011-06-29 22:08

トマト

b0152504_7141220.jpg


美味しい完熟トマトを頂きました^^

やはり鮮度がいい時にすぐジャムにすると美味しくできます☆

白いポツポツは種です。

見た目もこっちの方がいいかと思い入れました。(個人的に)

b0152504_7162591.jpg

by yuda-hirokazu | 2011-06-29 07:17

サンショウオ

久しぶりにお目に掛ったサンショウオ。。。。

小さくてかわいいです☆

b0152504_9553651.jpg

by yuda-hirokazu | 2011-06-27 09:56

お知らせ

今日25日は若松で開催される

あいづ発 福島を元気にするプロジェクトに参加してきます^^

天気が心配ですが、元気に販売して来ます☆

お時間のある方は是非^^

詳細はホームページをご覧ください!!

お味噌は勿論ですが、アスパラやばあちゃんの野菜を販売します。


楽しみです。
by yuda-hirokazu | 2011-06-25 00:08

熱い人たち^^

今日は花職人Aizuの現地見学会があり、市場や小売店の方が会津にいらっしゃいました。

土っ子田島味噌も新しい加工場を見ていただいたり、ジャムの試食をして頂いたりと

お世話になりました。

花職人Aizuブログ
b0152504_0135563.jpg


b0152504_0144695.jpg


皆様、ありがとうございました。


花を通して多くの方がこの地を訪れてくださいます。

皆さん熱い気持ちを持って花に取り組んでらっしゃる姿を見ると本当に元気をもらえます!!


日々忙しく生活して時間はあっという間に過ぎていきますが、いつまでも

熱い気持ちを持ち続けたいと心底思います☆


暑苦しいぐらいでちょうど良い??と今の私は思います。笑
by yuda-hirokazu | 2011-06-24 00:15

やってみないと、分からない^^;

先日、加工場の釜と殺菌槽の試運転が無事終わりました^^

b0152504_18255058.jpg


お世話になっている業者さんは非常に親切な方で助かります!!

ありがとうございます。


b0152504_18261094.jpg


冷蔵庫の日よけのサイディングも施工完了し、一通りの予定はクリアです☆

実際にジャムの加工をスタートさせましたが、「作業の流れ」がいかに大事か痛感中。。。

量が増えると、重要性がよ~くわかります。

まだまだ課題山積みですが、きっと良い加工場にする為に前進あるのみです^^

b0152504_18264794.jpg

by yuda-hirokazu | 2011-06-19 18:27

イチゴ狩り

今日はイチゴ狩りをしてきました!!

b0152504_23332126.jpg

※この写真は収穫終了後に、デザートを食べている所です。
  ずっとこんな感じだった訳ではありません。笑


昨年、帰国してからジャム作りのためにと言う事でイチゴ狩りをしてちょうど一年です^^

日々バタバタと過ごす日々ですが、こうして年月が過ぎると着実に前進している事が

非常に嬉しくなります。

いくらバタバタしていても目標は見失わずに過ごせている事は本当に幸せです。

進むべき場所とそこへ進む意味に1年前と変化はありません。

かなり調子に乗った感じですが、今のところはです^^笑

ってまだ1年ですが・・・・


岩淵さん、キャンディーズの皆さん、母上様、ありがとうございました☆

b0152504_2334404.jpg

by yuda-hirokazu | 2011-06-16 23:36

さぼり

ではないんですが・・・・^^;

久しぶりにUPします。

先週の話ですが、丸の内での直売に行ってきました!!

多くのお客様が足を運んでくださり、嬉しかったです^^

b0152504_21264496.jpg


何百人というお客様と対面し話す中で、その地域性や反応の違い、対処法と

難しい事が連発する直売は本当に楽しいです。


その陰に隠れて新加工場の準備もちゃくちゃくと遅れつつも進んでいます^^

b0152504_2127841.jpg


目指すべき姿に向かって。。。。ゆっくりと。。。。ゆっくりと。。。。進んでいくのが大切?

これは完全にいい訳ですね。笑


明日、民報サロン2回目です。

お時間のある方は是非ご覧くださいませ☆
by yuda-hirokazu | 2011-06-13 21:28

ヒルズマルシェ

先週の土曜日にF-Jointの皆様とヒルズマルシェに参加して来ました^^

b0152504_858510.jpg


b0152504_8582988.jpg


初めての六本木での販売でしたが、F-Jointの皆様に良くして頂き

楽しく販売する事ができました。


客層や売れ筋の商品は地域によって変化します。

その変化を実際に体験できる事は私にとって非常に大切な事です。

都内のイベントでは斬新なデザインの商品や販売方法を多く目にし、

非常に勉強になります。

しかし、不思議と「基本的な事が一番大切」と改めて実感する自分がいつもいます。

土っ子田島味噌として目指す物はなにか?

といつも問いかけます。

自分自身にこの問いかけを出来るというのも非常に重要な事かなぁ~と思います^^



いずれにせよ、良い出会いと経験に感謝です☆
by yuda-hirokazu | 2011-06-06 08:59

ヒルズマルシェ

明日、ヒルズマルシェに参加させて頂きます^^

初参加なのでドキドキですが、六本木に足を運ばれるお客様を接する機会なので

楽しみです☆

b0152504_15302982.jpg


また新たな収穫があるはずです♪♪


お時間がある方は是非^^

ヒルズマルシェ開催地
by yuda-hirokazu | 2011-06-03 15:30


土っ子田島farm食品加工担当の湯田浩和です。


by yuda-hirokazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月

お気に入りブログ

花職人Aizu
土っ子田島farm
湯田家の土と根っこ

最新のコメント

先日は初対面でした わ..
by aママより at 21:07
aママさん 日々成長で..
by yuda-hirokazu at 22:46
微笑ましいひろとくんとひ..
by aママ at 23:07
aママさん なぜなのか..
by yuda-hirokazu at 16:44
キラキラ光る片雪の上を ..
by aママ at 21:32
今年もよろしくお願いしま..
by yuda-hirokazu at 18:19
お嬢ちゃんのお誕生おめで..
by aママ at 21:51
典子さん、ありがとうござ..
by yuda-hirokazu at 11:11
お味噌とアスパラ、塩糀、..
by 関本典子 at 10:08
aママさん スタート順..
by 浩和 at 21:18

最新のトラックバック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧