<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ふるさと田島会、アスパラ収穫無事終了です^^

昨日5月29日にふるさと田島会の皆様がいらっしゃいました。

b0152504_9294625.jpg


b0152504_9311959.jpg


あいにくの天気でしたが、良い収穫が出来たと思っています。



雨対策でテントも準備。

ばあちゃんが作った漬けものやモロキュウ、味噌汁なども食べて頂きました。

b0152504_9321570.jpg


b0152504_9325814.jpg



忙しい中、圃場を貸してくださった年美さん安一さんに感謝です。

アスパラをちょうど良い長さにそろえてくださったので、皆さん収穫し易そうでした^^

b0152504_9332521.jpg



たった40分間のアスパラ収穫でしたが、皆さん笑顔で帰っていただけた事が

何よりも大きな収穫です。


この40分を毎年続けていければと、強く想います☆
by yuda-hirokazu | 2011-05-30 09:37

明日は~!!

ふるさと田島会の皆様29名がアスパラの収穫にいらっしゃいます^^

40分間という短い時間ですが、少しでも有意義な時間を過ごして頂けたらと思います!!


気になるのは天気・・・・


まぁ~日頃の行いが良いので大丈夫でしょう☆笑


本文とは全く関係ありませんが、花の写真撮ったのでご覧ください。

b0152504_21162116.jpg


b0152504_21172277.jpg


b0152504_21175989.jpg


b0152504_21182646.jpg


b0152504_21191040.jpg


写真の腕前はともかく、花は綺麗ですよね~^^
by yuda-hirokazu | 2011-05-28 21:20

下野街道

下野街道~南会津編~に文章を掲載していただきました^^


昨日、編集長が完成した冊子を持ってきてくださいました。

b0152504_7465211.jpg


途中、震災があり発行が遅れてしまったようですがこうして11年間も続けて

発行されている事にただただ尊敬です☆

b0152504_7472019.jpg


南会津町の様々な方が歴史や文化・現在の仕事などを書かれています。

何処かで目に留められた方は是非ご覧くださいませ。



こうして貴重な出会いがあり、色々な事に参加させて頂いています。

今回もそうでした^^

本当にありがたい事だと強く感じます。
by yuda-hirokazu | 2011-05-28 07:48

田植え

今日から田植え開始です^^

僕はもっぱら苗運びですが・・・笑

それにしてもいい天気!!

新緑の山に青空、田んぼ、まっ白な雲。

b0152504_21264376.jpg


綺麗な色合いですよね~!!

b0152504_21273547.jpg


今日はいい天気で、カエルも暑そうでした。
by yuda-hirokazu | 2011-05-24 21:28

ありがとうございました^^

b0152504_2142412.jpg


21日22日と埼玉で開催されたばら祭り2011への出店も無事終了しました。

22日は午後から大雨になってしまいましたが、多くのお客様が足を運んでいただき

大盛況となりました!!

わざわざ足を運んでくださった皆様ありがとうございました☆

お会いできて本当に嬉しかったです^^
by yuda-hirokazu | 2011-05-22 21:43

お知らせです☆

5月21日(土)22日(日)と埼玉の与野公園にて開催される

バラ祭り2011にて南会津の産品の直売が行われます^^

土っ子田島味噌の品も置いて頂ける事になりました☆

私も販売員?として2日間参加します!!

普段お世話になっている分、気合を入れて販売のお手伝いをさせて

いただこうと思います!!


お時間のある方は是非足をお運びくださいませ~♪♪
by yuda-hirokazu | 2011-05-20 00:08

スタート地点へ

もう少しでスタート地点に立てます^^

b0152504_22492972.jpg


昨年の今頃日本に帰ってきて、準備を始めました。

b0152504_22495760.jpg


何もかも初めてに事でしたが多くの方にお世話になり、ようやく機器の最終調整まで

こぎつけました~!!

b0152504_22502065.jpg


まだまだやることは沢山ですが、

とにかくもう少しでスタート地点に立てます^^
by yuda-hirokazu | 2011-05-18 22:52

季節も変われば・・・・

季節も変われば・・・・

また忙しい時期が来るんです~!!

b0152504_2059081.jpg


頑張ってください。



ツバメも家の周りを飛び回っています^^

必ず3~4羽は家の中へ^^;

b0152504_2103785.jpg


超迷惑です。



山菜も沢山。

b0152504_2112478.jpg


ばあちゃんが毎日頑張っています!!


ニンニク達も成長しています!!

b0152504_21241.jpg




新加工場の稼働も目の前に!!

b0152504_2124230.jpg



全てが動き出す5月です☆

でもよく考えれば、2011年も5カ月が終わろうとしています。。。。

早いものですね。
by yuda-hirokazu | 2011-05-15 21:05

思いが通じてます!!多分^^;

味噌に思いが通じたのでしょうか??

「頼むから、頼むから早く熟成してください」

蔵を覗く度にそう思っていました。

b0152504_23202388.jpg


最近、麹菌の動きが活発になってきている様な気がします!!

ガスでパンパンになったビニル袋を見て嬉しくなってしまいました。笑

b0152504_23211288.jpg


頑張れ頑張れ~☆


ばあちゃんの動きも活発に^^;

行者ニンニク出荷するようです。

b0152504_23215715.jpg

by yuda-hirokazu | 2011-05-12 23:23

実験

実験といっても大した事してないのですが、、、、

今日は若松のハイテクセンターに購入予定の器材を試しに行ってきました^^


b0152504_22452455.jpg

(写真があんまりですみません・・・)

目的以外の発見もあり非常に収穫のある一日でした☆

なんとかやっとやっと計画通りに事が進んでいます。

本当に一人では何もできない事を実感できる素晴らしい日々です^^



ハイテクセンターの皆様、ありがとうございました!!
by yuda-hirokazu | 2011-05-11 22:45


土っ子田島farm食品加工担当の湯田浩和です。


by yuda-hirokazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月

フォロー中のブログ

花職人Aizu
土っ子田島farm
湯田家の土と根っこ

最新のコメント

先日は初対面でした わ..
by aママより at 21:07
aママさん 日々成長で..
by yuda-hirokazu at 22:46
微笑ましいひろとくんとひ..
by aママ at 23:07
aママさん なぜなのか..
by yuda-hirokazu at 16:44
キラキラ光る片雪の上を ..
by aママ at 21:32
今年もよろしくお願いしま..
by yuda-hirokazu at 18:19
お嬢ちゃんのお誕生おめで..
by aママ at 21:51
典子さん、ありがとうござ..
by yuda-hirokazu at 11:11
お味噌とアスパラ、塩糀、..
by 関本典子 at 10:08
aママさん スタート順..
by 浩和 at 21:18

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧