<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

くるくる現象

朝6時、外気温-8℃・・・・・

今日も寒~い、寒~い朝でした。


b0152504_2137064.jpg


昼間緩んだ雪は硬雪(かたゆき)に^^

雪の上をぬからずに歩くことができます。

b0152504_21383664.jpg


世にも奇妙な「くるくる現象」も発生します!!

b0152504_21391854.jpg


何か、美味しそうじゃないですか??笑



こんな寒い朝、思いっきり深呼吸するのが好きです。

身体の中に-8℃の空気が入り込み、ちょっとした爽快感があります^^


でも、やっぱりあったかい方がいいですよね~!!!
by yuda-hirokazu | 2011-03-28 21:43

秘密兵器??

秘密兵器でも何でもないんですが、動画POPに挑戦する為の第一歩!!

ビデをカメラを購入しました。

b0152504_12543130.jpg


全くのド素人なので、できるかどうか分かりませんが挑戦してみる事にしました^^


「浩和くん!!顔は写しちゃだめよ!!」

「後ろ姿だけ!!」

と、南会キャンディーズの方々に釘を刺されながらの撮影です。笑

b0152504_1255740.jpg


( 「恥ずかしい」という感情の様です・・・・・笑 )



私にとっては難しそうな取り組みですが、

まぁ~!!

とにかく、やってみようと思います☆
by yuda-hirokazu | 2011-03-27 13:01

義援活動for福島☆

東京のお花屋さん「オザキフラワーパーク」さんが福島の為に

素晴らしい義援活動をしてくださっています!!

b0152504_7421484.jpg


会津の花を販売し、売り上げの一部を被災地に寄付するという取り組みです^^

↓ 詳細はオザキフラワーパークの秋田さんのBlogを見てください ↓

「東北のお花の産地応援プロジェクト」

花のみならず、土っ子田島味噌の品も販売していただいています!!

ふくいぶき味噌、打ち豆、寒干し大根を販売していただいています。

本当にありがとうございます☆

b0152504_7435840.jpg



こうして、様々な方が応援してくださっています。

風評に害になんて負けていられません^^

必ず、方法はある筈ですよね☆
by yuda-hirokazu | 2011-03-22 07:42

守られ、生かされている^^

b0152504_21593310.jpg


お彼岸で墓参りに行ってきました。

昨日の事ですが・・・・笑


晴れ渡った青空、雪が残るお墓に家族で。

あまりにも静かで澄み切った青空の中、ご先祖様に手を合わせると

本当に守られているんだな~という気持ちになります。

b0152504_2201562.jpg


私なりのルールが・・・^^;

仏壇に手を合わせる時に、「お願い」はしない事にしています。

いつも、「今日も元気です。ありがとうございます。」とだけ心の中で祈るようにしています。


「生かされている」

この事が本当に幸せだと感じる日々です。



仏様にはお願い事をしませんが、招にはお願いします。

b0152504_222653.jpg


おやつのガムを炭の中に隠すのは、本当に辞めてください。

このあと、凄く怒られながら母に洗われていました。。。。^^;
by yuda-hirokazu | 2011-03-20 22:04

寒い日です

今日は寒い日でした!!

何も3月にこんなに寒くならなくてもと思ってしまいます。

b0152504_20121921.jpg
b0152504_20125835.jpg
b0152504_20153118.jpg


被災者の方々はもっと寒いだろうに。。。。

味噌を愛用してくださっている方々で被災されている可能性が高い方が

多くいらっしゃいます。


どうかご無事であって欲しいと祈るばかりです。



関東方面のお客様から電話を頂きます。

「無事でよかった~!!やっとつながったわ。」

他県から見れば福島県は福島県なんだと、改めて思いました。

心配していただいている事にも感謝です^^


明日から私の住む、田部地区にも被災者の方が避難してくる様です!!

少しでも快適な避難生活になるといいのですが☆





追伸)民報サロンは今回の震災により、休載する事になったようです。
    再開時期は未定です。
    
    前回、私の記事が載った時に「大芦屋」の孝雄さんがBlogに紹介してくださっていました!!
    ありがとうございます^^
    
by yuda-hirokazu | 2011-03-17 20:28

当たり前の日常

被災された方々の無事を祈る事しかできません。

友人やお客様がどうか無事であって欲しい。。。


TVを見ていると現場の悲惨な状況が目に飛び込んできます。

多くの方々が今まで築き上げてきたものが一瞬にして無くなる様子は

言葉に出来ません。

被災者の方は、大きな絶望感に駆られていると思います。。。


同じ福島でもここ南会津は被害はほとんどなく、いつも通り?

の生活を送っています。

「当たり前の日常」がいかに幸せか痛感しています。

b0152504_1445818.jpg



どうか、皆さんが無事でありますように。
by yuda-hirokazu | 2011-03-13 14:05

・・・・お、お父さん

ここ数日、父は申告の為PCの前で頭を抱えていました。

ようやく今日終わったようですが^^;

b0152504_2385250.jpg


普段、外仕事で忙しい時もほとんど風邪などひかない父。

何やら様子が変です・・・・

b0152504_2395364.jpg




「どうしたの??」

「知恵熱だべ!!」

b0152504_23113091.jpg




本当に熱もあり、病院に行って注射をしてきたようです。

それにしても、本当に知恵熱を出す人って初めて見ました。



(‐‐;)
by yuda-hirokazu | 2011-03-10 23:14

地域再生フォーラム

今日は東京にて地域再生フォーラムに参加して来ました。

日本の各地域で、行われている様々な地域興し。

そのアイディアと、続けている人々の熱意に感動しました。

b0152504_234615.jpg



パネルディスカッション「社会起業家が地域を元気にする」

もとても勉強になりました。

b0152504_2314597.jpg


それにしても、東京も結構寒かったです。
by yuda-hirokazu | 2011-03-08 23:17

昭和歌謡の夕べ

今日は、久しぶりに親子でお出かけをしてきました。

祇園会館で行われた、昭和歌謡の夕べを見に行ってきました。

Double-Voiceさんのステージは非常に面白かったです。

歌も上手でしたが、トークが最高に面白くずっと笑っていました^^

遠方から駆けつけるファンの方が多い理由がわかります☆

b0152504_2240947.jpg


b0152504_22403175.jpg



それにしても、祇園会館を運営しているNPO法人 はいっと さんの

こうした取り組みは素晴らしい事だと歌を聞きながら改めて思いました。

既存の環境をいかに工夫して活用するか?

その大切さと可能性を感じる事が出来ました。

b0152504_22404644.jpg



今日も収穫「あり」です^^
by yuda-hirokazu | 2011-03-05 22:46

ふくいぶき味噌アイス

八王子のアイス屋さん

avec moi さんでふくいぶき味噌アイスをご馳走になりました☆

b0152504_21244639.jpg


b0152504_21252552.jpg


初めて食べたその味は・・・・

ふくいぶき味噌!!

b0152504_21261091.jpg


違和感なく、純粋にアイスとして美味しいと思えました^^

他にも美味しいアイスがいっぱい!!

塩ミルクやタンカンのアイスも美味しかったな~^^


あいさん本当にありがとうございました!!
by yuda-hirokazu | 2011-03-02 21:27


土っ子田島farm食品加工担当の湯田浩和です。


by yuda-hirokazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月

お気に入りブログ

花職人Aizu
土っ子田島farm
湯田家の土と根っこ

最新のコメント

先日は初対面でした わ..
by aママより at 21:07
aママさん 日々成長で..
by yuda-hirokazu at 22:46
微笑ましいひろとくんとひ..
by aママ at 23:07
aママさん なぜなのか..
by yuda-hirokazu at 16:44
キラキラ光る片雪の上を ..
by aママ at 21:32
今年もよろしくお願いしま..
by yuda-hirokazu at 18:19
お嬢ちゃんのお誕生おめで..
by aママ at 21:51
典子さん、ありがとうござ..
by yuda-hirokazu at 11:11
お味噌とアスパラ、塩糀、..
by 関本典子 at 10:08
aママさん スタート順..
by 浩和 at 21:18

最新のトラックバック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧