<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

卒業シーズン

世間では卒業シーズン間近ですが、湯田家では一足早く卒業シーズンの最盛期を迎えています。

皆で身を寄せ合って絶えた厳しい厳しい冬。

b0152504_20102556.jpg


まるまる太ったお坊ちゃまも引き締まった良い表情になりました。笑

b0152504_2012395.jpg


b0152504_2012487.jpg


きっと、全国各地でお客様を喜ばせてくれると信じています。


若干、卒業に手間取っている子たちもいますが^^;笑

b0152504_20134285.jpg



話は変わりますが、福島民報新聞社さんが40年以上続けてらっしゃる

「民報サロン」の執筆をさせていただける機会に恵まれました。

最初お話を聞いた時は、自分なんかが書いていいのだろうか??と戸惑いましたが

せっかく頂いた機会ですので、今の事、過去の事、これからの事と

自分の思いを正直に表現できればと思っています。

本当に素晴らしい出会いがあり、素晴らしい機会に恵まれています。



ばあちゃんが凄く喜んでくれて。。。

母方のばあちゃんは2回も電話をくれました。笑


そんな姿を見ていると、じいちゃんを思い出します。



きっと天国で喜んでくれているはずです^^

喜んでニコニコ笑ってくれている姿が見えるようです。



感謝の気持ちを忘れず、一生懸命頑張らなくては!!と改めて気持ちが引き締まります。

b0152504_2025395.jpg




私の担当日は3月8日、28日、4月17日、5月8日、28日、6月18日の6回です☆

お時間がありましたら、是非読んでみてください^^
by yuda-hirokazu | 2011-02-28 20:33

再発見!!

本当に素敵な機会に恵まれています!!

b0152504_2143175.jpg


b0152504_2141135.jpg


25日26日と世田谷ストリートライブに参加するために東京へいってきました。

ストリートライブにお越しいただいた皆様、お手伝いをしてくださった皆様

ありがとうございました^^

今回も直売を通して、新たな発見が多々あり、次につながる貴重な時間を

過ごす事ができました。


b0152504_2142129.jpg


これから始まる事のヒントも見つける事が出来ました。

これから始まる事のヒントもですが、既に進行している事をもっと良くするヒントも

発見する事ができました!!

再発見できてよかった^^


本当にありがとうございました☆

次回が楽しみです!!
by yuda-hirokazu | 2011-02-27 21:44

三五八

今週は三五八(さごはち)の仕込中です^^

b0152504_20373388.jpg


会津・山形の特産品ですが、つくづく思います。。。

昔の人は良く考えたなぁ~って。笑


漬け床ですが、非常に良い味がします。

何とも言えない柔らかな甘みが魅力です。


夏は野菜☆

冬は白身魚を☆

売り場にはこんなPOPを置かせて頂いています^^

b0152504_203953.jpg



そして、、、、

好調を維持しているのが、この方です。

b0152504_2040223.jpg


売れるというよりは、目に付くと言ったところでが^^;


明日は八王子へ☆

土っ子田島味噌商品を置いて頂いている、多摩花さんへ行ってきます!!

どんな様子か、非常に楽しみです^^
by yuda-hirokazu | 2011-02-24 20:43

町民スキー大会

今年は久しぶりに町民スキー大会に出場することが出来ました!!

会場は家からも近い、だいくらスキー場。

町内の幼稚園生から年配の方まで参加する大会です。

晴天の下、和やかな雰囲気でとても楽しい時間でした^^

普段からお世話になりっぱなしのパートさんにも滑りを見てもらう事が出来て何よりでした。

b0152504_2132871.jpg


南会キャンディーズの黄色い声援がかなり力になったと思います^^;笑

b0152504_2172262.jpg


結果も無事優勝!!

男子オープンの部2人中1位でした。笑

どんな大会でも優勝ってうれしいな~と改めて実感しました^^笑


しかし、何よりも嬉しかったのはだいくらJrスキークラブの皆がしっかり完走した事です。

スキーを楽しむ子供たちが増えてくれる事を祈って、これからも町民スキー大会には

参加し続けようと思います☆

b0152504_21124962.jpg

by yuda-hirokazu | 2011-02-21 21:14

朝は寒いです!!

ここ数日温かい日が続いていま。

まるで春の様です^^


でも朝は凄く寒く。。。

b0152504_23454525.jpg


b0152504_23462982.jpg


凄く綺麗なんです。

冬には冬の景色!!

春には春の景色!!

夏には夏の景色!!

秋には秋の景色!!


四季の素晴らしさを感じる朝です。

四季のない所に住んでいた時間が長かったから余計にそう感じるのかな~??



b0152504_23501310.jpg


お仕事もお陰さまで^^

春に向けてより一層気合が入ります!!
by yuda-hirokazu | 2011-02-17 23:52

大内宿雪祭り☆

12日13日と開催されています。

実は始めて行きました☆

b0152504_23213451.jpg
b0152504_23215466.jpg

b0152504_23305743.jpg

b0152504_23222279.jpg
b0152504_23224458.jpg


何千本もの蝋燭の火に照らされるからぶき屋根。

300年前の冬の夜もきっとこんな感じだったのでしょう。

冷たい空気としんしんと降る雪。

江戸時代の人もこの空気と雪を感じていたのかと思うと、神秘的です。



いつもお世話になっている「こめや」さんの軒先には土っ子田島味噌の品々を

並べていただいています。

b0152504_23285784.jpg
b0152504_23292142.jpg


これは非常に現実的ですが。。。。笑
by yuda-hirokazu | 2011-02-12 23:31

びん詰め加工に向けて!!

昨日は南会キャンディーズと母で農業短期大学(矢吹町)へ

ジャム作りとびん詰め加工の研修を受けに行ってきました!!

b0152504_20133585.jpg


本当に行って良かったと感じています。

基本は、講習内容は基本的な事ででしたが素人の私にとっては

目から鱗、鱗、鱗!!



今後の課題が見えてきました☆

小さな一歩ですが、その一歩を踏み出したから見える課題です^^

b0152504_20143331.jpg



この機会を与えてくださった皆様に感謝です。
by yuda-hirokazu | 2011-02-08 20:15

嬉しお手紙☆

家に帰るとLove Letterが☆


ではなく。。。。


昨年農家民泊に来た、

京都すばる高校の生徒さんからの手紙でした!!笑

あれから半年経ったのですが、4人全員で手紙をくれました。


湯田家での民泊が今でも楽しい思い出として鮮明に記憶に残っている事や

部活動のマーチングで全国大会出場し銀賞を取った事など近況報告も!!


南会津町に来た記憶をなんとか残してもらいたい。

彼女たちの大事な青春の1日を良いものにしてあげたいと

湯田家とパートさん(南会キャンディーズ)一丸となって取り組んできました。

こうした手紙を読むとやって良かったと本当に嬉しくなります。

b0152504_2032199.jpg



今年も5月から始まりますが、より一層気合が入ります☆
by yuda-hirokazu | 2011-02-05 20:32

海雪

今日は一日晴れ渡りました!!

今まで降り積もったフワフワの雪も軽~く表面が溶けてきます。

そこに夕日が当たると、艶々に^^

光の反射具合が水面の様です。


b0152504_193432.jpg


b0152504_193679.jpg


まさに雪の海です☆

明日は堅雪(かたゆき)になるかな~^^
by yuda-hirokazu | 2011-02-03 19:36

寒干し大根スタートです☆

今日からいよいよスタートしました!!

出来栄えは最高です。

まるでフランスパンの様です^^

味も良く歯ごたえも最高です☆

b0152504_22305047.jpg



お客様への発送と、道の駅・田島駅・祇園会館配達と寒干し大根が動き始めました。


売り場ではカゴに立てて置いてもらいました。

大根は土の中でもこの形なので。。。という私なりの発想なのですが。笑
b0152504_22201589.jpg



それにしても、、、

目標を一つ一つクリアしていく中で毎回感じるのは

一人では何もできないという事です。

そして、その事を理解できる事が私にとって貴重な事です。

b0152504_22285038.jpg


感謝して歩むことの出来る素晴らしい日々!!

次の目標は。。。。


ワクワクドキドキの日々は続きます^^
by yuda-hirokazu | 2011-02-02 22:33


土っ子田島farm食品加工担当の湯田浩和です。


by yuda-hirokazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月

フォロー中のブログ

花職人Aizu
土っ子田島farm
湯田家の土と根っこ

最新のコメント

先日は初対面でした わ..
by aママより at 21:07
aママさん 日々成長で..
by yuda-hirokazu at 22:46
微笑ましいひろとくんとひ..
by aママ at 23:07
aママさん なぜなのか..
by yuda-hirokazu at 16:44
キラキラ光る片雪の上を ..
by aママ at 21:32
今年もよろしくお願いしま..
by yuda-hirokazu at 18:19
お嬢ちゃんのお誕生おめで..
by aママ at 21:51
典子さん、ありがとうござ..
by yuda-hirokazu at 11:11
お味噌とアスパラ、塩糀、..
by 関本典子 at 10:08
aママさん スタート順..
by 浩和 at 21:18

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧